1日5分で人生を変えろ!体を鍛えるということの意味。

 んにちは!
心臓です。

 

 

 


あなたは普段から、

運動してますか?

 

 

 

学生じゃないと、

機会がなければ運動することは

あまりないんじゃないかな

と思います。

 

 

僕も学生をやめてからは、

運動する機会は

ほとんどありませんでした。

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181117141447j:plain

 

 

 

 

うつ病を発症するのは、

平均年齢で23歳なので、

ちょうど大学を卒業し、

 

 

社会人になりたてだということとも

関係がありそうですね。

 

さて、そんな、

運動する習慣がない人にも

やりやすく、

 

 

 

短時間

効果の高い運動を教えます。

 

 


この運動を行うと、

 

改善されるので、職場で

 

 

 

 

「明るくなったね」

だとか、

 

 

「最近すごく仕事できるようになったね」

と言われるようになり

 

 


自分で未来を変えられる

という自信(自己効力感)がつくので、

 

 


失敗してもまた頑張れ、

何にでも挑戦でき、

必ず成功に繋がる道を、

 

 

自分の足で歩んでいけるようになります。

 

f:id:groggy_grotesque:20181105163057j:plain

 

 

 

 

運動もせず、

ゲームや漫画を読んでいるだけの

生活のままなら、

 

 


自分はできないやつだ

とますます思うようになり、

 

 


何をしてもダメ、

何をしたらいいかわからない状態が続き、

 

 


自分には何も変えられない、

夢なんて叶うわけがない、

生きてても意味がない

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181105163149j:plain

 

 

 


そんな状態になってしまいます。

 

 


もしかしたら、

すでにそういう状態の人も

いるかもしれません。

 

 

 


僕も、運動を習慣にするのは、

瞑想よりも時間がかかったので、

最初はできるときだけでいいので、

やってみましょう。

 

 


短時間で、効果の高い運動とは、

 

 


バーピーです。


バーピーのやり方

 

 

 

①タイマーを用意する

(2個あれば楽)

 

 

タイマーが2個あれば、

ひとつを30秒に、

もうひとつを4分にセットする。

 

 

 


②30秒バーピーする

 

 

30秒のタイマーをスタートし、

腕立て伏せ、

立ち上がり、両手を高く上げ

ジャンプするのを繰り返す。

 

f:id:groggy_grotesque:20181105163726j:plain


③4分休憩する

 

 


 ②をもう一度行う

 

 

 

実質1分の運動をつづけるだけで、

30日後には

 

 

引き締まってきた自分の肉体と、

それを自分の努力で変えたという自信が得られます。

(もちろん個人差はあります)

 

 


そうなれば、めちゃくちゃ、気分いいですよね!

 

 


しかも、実質運動してる時間は1分なんですよ。

 

 

 

 


楽に頑張れたら、

それが一番いいと思います。

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181117141935j:plain

 

 


僕は最初、

そんな楽な運動すらも

毎日は続けられませんでしたが……(笑)

 


いきなり毎日つづけられなくていいので、

少しずつ頑張っていきましょう。

 


何もしなくて、


できなくて、


自分に自信を失くし、


自分を卑下する人生とは、

少しづつおさらばしましょう。

 

 


できなくてもいい。

できたとき、やったとき、

ちゃんと自分の頑張りを

認めてください。

 

 


ちゃんと褒めてあげてください。

 

 

あなたの明日が

今日よりも良くなるよう、

応援してます。

 


では、次の記事で。

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181111221612j:plain