超簡単に最短最速で、不安や緊張に強くなる方法

んにちは!

心臓です。

 

 

 

 

 

超簡単に最短最速で、不安や緊張に強くなる方法

 

 

 


それはずばり、

 

 

 

 

 

 

「瞑想」です

 

 

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181104222404j:plain

 

 

僕が実践した中でも

かなり効果が高く

即効性があり

 

 

 

不安や緊張に強くなる

だけでなく、

 

 

 

学校や職場、

家庭や人間関係で感じる

ストレスは減り、

 

 

 

「笑顔で話しかけよう」

 

「今日は職場のあの人に話しかけてみよう」

と思えるようになり、

 

 

自分をコントロールできるようになるので成長を実感し、

 

 

自分もやればできる!

と思えるようになります。

 

 

 f:id:groggy_grotesque:20181104223258j:plain

 

 

 

 

 

 

ですが、このまま何もしなければ、

 

 

 

 


集中力は散漫

仕事ではミスをして

自己嫌悪に陥り、

 

 

自分に自信がないので

何もやる気がおきず、

 

 

時間だけが過ぎるが

ストレスや恐怖、

不安感は募っていくばかりです。

 

 

 

 

もう、自分がダメな奴だ

なんて思いたくないですよね。

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181104223815p:plain

 

 

 

 

自分だってやればできる!

って思える方がらくじゃないですか?

 

 

 

 


方法を知らないだけで、

人と会話できるくらい

緊張感を減らすのは、

難しいことではありません。

 

 

 

 

仕組みは簡単、って感じです。

 

 


その一つとしての、瞑想です。

 

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181117135029j:plain

 

 

 

 

 


瞑想は、脳の前頭葉前皮質を形成する

灰白質を、

最短最速で

活性化させてくれます。

 

 

それにより、

 

 


・リラクゼーション効果

 

・集中力、注意力の向上

 

・緊張や不安に強くなる

 

・感情のコントロールが強くなる

 

・体脂肪が落ちる

 

・睡眠の質が向上する

 


という効果が得られたり、

能力を向上させられることが、

脳科学の分野でしっかりと

証明されています。

 

 

 

 


心理学の分野でも、

 

 

・ストレスの管理

 

・衝動の抑制

 

・自己認識力

 

 

に、好影響を及ぼすことが

わかっています。

 

いいこと尽くしじゃないですか!

 

f:id:groggy_grotesque:20181111214139j:plain

 

 

 

 

しかも、やり方はシンプルです。

 

 

 

 

 

①座る

 

イスもしくは床に座り、

背筋を伸ばします。
そして、両手は膝の上に。

静かに目を閉じます。

 

 

 


②ゆっくり呼吸する

 

 

鼻からゆっくりと息を吸い込み、

口から吐き出します。
7秒かけて吸い、

7秒かけてはきます。

 

きつければ、

秒数を減らしてやってみましょう。

 

 

背筋を伸ばして座り、

ゆっくりと呼吸する

 

 

それを3~5分

続けるだけです。

 

 

 

いきなり何も考えない、

無の状態にはなれないので、

 

 

何か考えて注意がそれたなと思ったら、

秒数を数えたり

呼吸する感覚に

意識を集中しなおしてください。

 

 

 


それた注意を呼吸に戻すたびに、

灰白質は活性化します。

 

f:id:groggy_grotesque:20181105094633j:plain

 

 

 

毎日つづけるのが

当たり前になってきたら、

少しづつ、

15分、30分と時間を伸ばしてください。

 

2か月も続ければ、

2か月前には信じられなかったくらい

変わります。

 

 

 

 

 

漠然とした恐怖は

消えていき、

 

ストレスが減り

人と接するときの

 

緊張や不安感減るので、

 

 

「昨日よりも人と話すのが楽だ」

 

 

「明日はもっと良くなるかもしれない」

と思えるようになります。

 

f:id:groggy_grotesque:20181118224439j:plain

 

 

少しでも気分がよくなったら、

一日に一度でいいので何かに挑戦し、

 

できるだけたくさん、

気分の良くなることをして、

寝る前に日記を書いて反省し、

こつこつと成長していきましょう!

 


一日のうちの経った3分がんばるだけで、

理想の未来への道開けます。

 

 

 

 

会話ができない

 

話したいのに話せない

 

できない自分が許せない

 

自分のことが死ぬほど嫌い

 

 

f:id:groggy_grotesque:20181117135228j:plain

 

 

 

 

そんな思いは、これからどんどん変わっていきます。

 

あなたが自分の苦しみを、

少しでも減らせるように、応援してます。